このページでは、Javascriptを使用しています

メディア掲載



2015年

「医療介護CBニュース」に当院のイルミネーションと
クリスマスコンサートの取材記事が掲載されました。

2015年12月発売の週刊朝日MOOK「定年後のお金と暮らし」に、
健康管理科の宮尾医師の取材記事が掲載されました。

宮尾医師が週刊朝日MOOK「定年後のお金と暮らし」の取材を受け、定年後に受けておきたい健診項目などについて話した記事が掲載されました。


イルミネーションの点灯式が行われ、その様子を取材していただきました。

12月1日(火)に点灯式が行われ、正面玄関前の植え込みと樹々が、今年もクリスマスのイルミネーションで美しく彩られました。
なお、今年も「二子玉川経済新聞」にこの点灯式を取材して頂き、12月3日に掲載されました。



記事掲載ページ
関東中央病院の「冬の癒やし」イルミが点灯
医師らによるクリスマスコンサートも - 二子玉川経済新聞

2015年6月30日発売の「週刊朝日」に掲載された新家病院長の取材記事が含まれているMOOK「新・名医の最新治療2016」が、11月10日に発売されました。



2015年11月8日発行の「ほけんニュース」に、
当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。

養護教諭対象の「ほけんニュース(少年写真新聞社発行)」に、当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。
「秋から冬の皮膚病-皮膚や口唇の感想-」



2015年10月26日発売の「CCJAPAN」Vol.88に、
光学医療診療科の渡辺医師の取材記事が掲載されました。

渡辺医師が炎症性腸疾患患者向けの生活情報誌「CCJAPAN」で「関東中央病院でのIBD治療」について取材を受けた記事が掲載されました。



2015年10月19日付朝日新聞 夕刊「体とこころの通信簿」に、
当院健康診断科の須藤医師の取材記事が掲載されました。

素須藤医師が「高齢者になると男性でも増えてくる便秘について、危ない便秘、日常生活での対応などについて」取材を受けた記事が、10月19日の朝日新聞 夕刊「体とこころの通信簿」に掲載されました。



2015年8月1日付朝日新聞 週末be「元気のひけつ」に、
当院皮膚科の日野医師の取材記事が掲載されました。

日野医師が「プールで注意したい子供の感染症について」取材を受けた記事が、8月1日(土)の朝日新聞 週末be「元気のひけつ」に掲載されました。



織茂医師が講演を行いました。

2015年7月11日に二子玉川で開催されたベネッセ「地域医療セミナー」におきまして、織茂医師が「パーキンソン病の診断と治療について」の講演を行いました。



2015年6月30日発売の「週刊朝日」に、新家病院長の取材記事が掲載されました。

週刊朝日連載「新・名医の最新治療」に、新家眞病院長が取材を受け、緑内障の治療法を解説した記事が掲載されました。



育児情報誌「miku」に、当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。

育児情報誌「miku no.41」2015盛夏号に、当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。
「赤ちゃんのための夏のスキンケア」



第12回 アジアメディカルショーのシンポジウムで中畑副院長・看護部長が座長を務めました。

6月19日、20日に福岡で開催された「第12回 アジアメディカルショー」の特別シ ンポジウム「福井大学病院におけるPNSパートナーシップナーシングシステムの 実例」にて、当院の中畑高子副院長・看護部長が座長を務めました。



第64回 日本医学検査学会にて、講演を行いました。

5月16日、17日に福岡で開催された「第64回 日本医学検査学会」の特別フォーラムにて、当院の中畑副院長・看護部長が「チーム医療 看護師と臨床検査技師」をテーマに講演を行いました。


第64回 日本医学検査学会


2015年3月26日発売の小学館「女性セブン」4月16日号に、
健康管理科の宮尾医師の取材記事が掲載されました。

宮尾医師が「女性セブン」の「多忙な美女医のアンチエイジング術」の取材を受け、日常の健康法や生活習慣、食生活について語りました。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


最新医療経営「最新医療経営Phase3 2015年6月号」(日本医療企画発行)
に当院の新家眞病院長が取材を受けた記事が掲載されました。

「私の逸品」のコーナーにて新家病院長の思い出、思い入れのある本「史記」に ついて語っています。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


予防医療5月号に(メディカルレビュー社発行)、
当院健康管理科の宮尾医師の座談会記事が掲載されました。

「男性と女性それぞれに対する予防医療のあり方と課題について」をテーマに他 の2名に医師とディスカッションをしました。




漢方と診療No.19に(臨床情報センター発行)、
当院健康管理科の宮尾医師の座談会記事が掲載されました。

サリコペニア・フレイルと漢方医学の「腎虚」という概念や老年症候群における 具体的な処方の使い方についてを話し合っています。



日経メディカル4月号に(日経BP社発行)、
当院神経内科の織茂医師の取材記事 が掲載されました。

織茂医師がレビー小体型認知症について取材を受けた記事が、日経メディカル4月号に掲載されました。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


2015年4月16日発売の祥伝社「からだにいいこと」6月号に、
健康管理科の宮尾医師の取材記事が掲載されました。

宮尾医師が健康情報誌「からだにいいこと」の「年代別女の不調の病気 女医が 教える 安心BOOK」の取材を受け、
"どの年代の女性にどんな病気や不調が多いのか"を軸に、それぞれの不調や病気の症状、治療法、予防法について話した記事が掲載されました。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


2015年3月22日付読売新聞に、
当院神経内科の織茂医師の取材記事が掲載されました。

織茂医師がパーキンソン病について取材を受けた記事が、3月22日(日)の読売新聞朝刊「からだの質問箱」に掲載されました。



当院医師のインタビューが掲載されました。

Doctor's Fileに産婦人科部長 中江医師のインタビューが掲載されました。



Doctor's Fileにてインタビュー記事をご覧になれます。


2015年2月28日発行の「中学保健ニュース」に、
当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。

養護教諭対象の「中学保健ニュース(少年写真新聞社発行)」に、当院皮膚科の日野医師の原稿が掲載されました。
「皮膚の構造と機能」「思春期のスキンケアで気をつけたいこと」


2015年1月27日付朝日新聞に、
当院神経内科の織茂医師の取材記事が掲載されました。

織茂医師がレビー小体型認知症の治療について取材を受けた記事が、1月27日(火)の朝日新聞朝刊に掲載されました。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


新家病院長が雑誌の取材を受けました

主に全国の薬局などに配布されている「月刊ことぶき2015年2月号」に当院の新家眞病院長が取材を受けた記事が掲載されました。



詳細はこちらにてご覧になれます。



交通のご案内

今月の担当医

休診情報

公立学校共済組合の皆さんへ


採用情報

看護部Webサイト

ボランティアについて

行事・イベント

病院広報誌 緑のひろば

日本医療機能評価機構認定病院

厚生労働省臨床研修指定病院

東京都がん診療連携協力病院

このページのトップへ