このページでは、Javascriptを使用しています

メディア掲載



2014年

イルミネーションの点灯式が行われ、その様子を取材していただきました。

12月2日(木)に点灯式が行われ、正面玄関前の植え込みと樹々が、今年もクリスマスのイルミネーションで美しく彩られました。
なお、「二子玉川経済新聞」にこの点灯式を取材して頂き、12月3日に掲載されました。



詳細はこちらにてご覧になれます。


日本テレビ「NEWS ZERO」の取材を受け、12月01日(月)に放映されました。

世田谷区の病院で起きた不要なインスリン投与事件の報道を受けて、専門の医師より“インスリンとはどういうもので、必要でない人に投与するとどのような影響がでるか”などの話をうかがいたいと日本テレビより取材依頼が入り、当院代謝内分泌内科部長の水野有三がインタビューを受けました。



詳細はこちらにてご覧になれます。


2014年11月7日付日経新聞に、当院神経内科の
織茂医師の取材記事が掲載されました。

織茂医師がレビー小体型認知症について取材を受けた記事が、11月7日(金)の日本経済新聞夕刊「らいふ」面に掲載されました。


PDFで掲載内容がご覧になれます。


新家院長が「おはよう日曜診療所」に出演しました。

新家院長が日本人の中途失明の原因の25%を占めている「緑内障」についてインタビューを受け、閉塞隅角緑内障と開放隅角緑内障のそれぞれの特徴などを解説しました。



詳細はこちらにてご覧になれます。


日本テレビ 「真相報道バンキシャ!」の取材を受け、
10月12日(日)に放映されました。

ノーベル物理学賞の受賞を受けて、LEDの世の中への広がり、発展をテーマとしたVTRを制作したいと日本テレビより取材依頼が入り、LEDが付帯されているカプセル内視鏡について、消化器内科の瀬戸医師がインタビュー取材を受けました。



詳細はこちらにてご覧になれます。


当院医師のインタビューが掲載されました。

Doctor's Fileに河合医師のインタビューが掲載されました。



Doctor's Fileにてインタビュー記事をご覧になれます。


2014年4月27日付読売新聞に、当院健康管理科の
宮尾医師の取材記事が掲載されました。



交通のご案内

今月の担当医

休診情報

公立学校共済組合の皆さんへ


採用情報

看護部Webサイト

ボランティアについて

行事・イベント

病院広報誌 緑のひろば

日本医療機能評価機構認定病院

厚生労働省臨床研修指定病院

東京都がん診療連携協力病院

このページのトップへ